取引デジタルプラットフォームを利用する消費者の利益の保護に関する法律に基づく申出フォーム
【注意事項】
個別のトラブルの仲介・斡旋等については、お近くの消費生活センター(188【局番なし】)に御相談ください。
投稿フォームを複数開いた状態で投稿を行うと、投稿内容が消費者庁側に正常に届かない可能性があります。
フォームを複数開いた場合は一旦全てのフォームを閉じて、「投稿したいフォームだけを開き直して」ください。
(複数のフォームを開いた後に一つだけ残しても正常に届かない可能性がありますので、必ず開き直してください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
入力画面
- 内容入力
- 確認
- 完了
・文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
・一部の特殊文字は自動的に置き換えて受信します。
・数字は全て半角で入力してください。
・なお、調査経過、調査結果等のお問い合わせについて一切お答えできませんので、ご理解をお願いいたします。