入札に関するアンケート調査フォーム

消費者庁では、今後、より多くの方が入札に参加していただけるよう、競争性の一層の確保に努めようと考えております。  つきましては、今般、貴社がお取り寄せいただいた入札説明書等の案件につき、万が一、応札・応募いただけなかった場合、その理由について別紙のアンケート調査に御協力くださいますようお願い申し上げます。  なお、本アンケート調査へいただきました御回答については、いかなる利益又は不利益も生じませんので、忌憚の無い御意見(別葉可)を頂戴したいと思います。 【アンケート調査についての問い合わせ先】 消費者庁総務課管理室契約係 03-3507-8800 内線2422、2424

投稿フォームを複数開いた状態で投稿を行うと、投稿内容が消費者庁側に正常に届かない可能性があります。
フォームを複数開いた場合は一旦全てのフォームを閉じて、「投稿したいフォームだけを開き直して」ください。
(複数のフォームを開いた後に一つだけ残しても正常に届かない可能性がありますので、必ず開き直してください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

入力画面

  1. 内容入力
  2. 確認
  3. 完了

・応札・応募いただけなかった理由について想定した設問となっております。該当する項目について、その度合いにより、5~1(※)のいずれかを選択してください。 ・「その他」欄には、理由、ご意見等を自由にご記入願います。 (※)5:主な要因である、4:やや主な要因である、3:要因の一部である、2:やや要因ではない、1:要因ではない ・文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。 ・なお、一部の特殊文字は自動的に置き換えて受信します。 ・数字は全て半角で入力してください。

内容入力

対象案件 例)〇〇業務
応札・応募要件について 1.応札のための準備期間が短い                     
2.履行期間が短い。                     
3.企画提案型の場合、提出書類が多い。                     
4.その他
仕様書について 1.業務の内容が仕様書等から理解できなかった。                     
2.仕様内容、履行内容について説明会が必要である。                     
3.契約内容が自社の業務内容とかけ離れていた。                     
4.その他
契約条件について 1.受注に際して、応札段階での人員・体制確保にリスクが高い                     
2.技術者、管理者の資格要件が厳しい。                     
3.同種事業の実績要件(過去の受注実績等)が厳しい。                     
4.事業全体を一括で受注をしなければならないため、受注困難                     
5.再委託に係る要件が厳しい。                     
6.その他
支払条件について 1.履行期限終了後の一括払いでは対応が困難。                     
2.精算手続きを伴うものは対応が困難。                     
3.その他
その他の事項 1.契約件名が適切でない(件名によるイメージと契約内容が異なっていた。)                     
2.競争参加資格が無かった(等級が違っていた)。                     
3.その他
事業者・担当者名 例)○○株式会社・消費者太郎
電話番号[半角]