職員によるセクシュアル・ハラスメント事案の外部通報窓口 受付フォーム

消費者庁では、消費者庁職員によるセクシュアル・ハラスメント事案の外部通報窓口を設けております。いつ、どこで、だれに、どのような行為をされたのか具体的にお知らせ願います。必要に応じ、こちらから相談された方に対し、問合わせることも有りえますので、出来るだけ連絡先をご記入いただけるようお願いいたします。また、二次被害防止のために、プライバシー保護は徹底いたします。

投稿フォームを複数開いた状態で投稿を行うと、投稿内容が消費者庁側に正常に届かない可能性があります。
フォームを複数開いた場合は一旦全てのフォームを閉じて、「投稿したいフォームだけを開き直して」ください。
(複数のフォームを開いた後に一つだけ残しても正常に届かない可能性がありますので、必ず開き直してください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

入力画面

  1. 内容入力
  2. 確認
  3. 完了

・文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。 ・なお、一部の特殊文字は自動的に置き換えて受信します。 ・数字は全て半角で入力してください。 ・なお、調査経過、調査結果等のお問い合わせについて一切お答えできませんので、ご理解をお願いいたします。

通報者の情報

通報者の氏名
電話番号 [必須] ※後日、当庁から通報内容について確認をする場合が有りますので、連絡先のご記入をお願いいたします。
(メールアドレス) [必須]
(メールアドレス)(確認) [必須] ※確認のため再入力してください


相談内容 [必須]