公文書管理・情報公開・個人情報に関するお問合せ・通報フォーム

・この入力フォームでは、次のものを受け付けています。
「消費者庁の保有する行政文書の開示請求に関する問合せ」
「消費者庁の保有する個人情報の本人からの開示請求に関する問合せ」
「消費者庁の保有する個人情報の匿名加工情報の提案に関する問合せ」
「消費者庁の職員または元職員からの公文書管理に関する通報」
・問合せや通報に対する回答は、下欄に入力された電子メールアドレスに返信します。

投稿フォームを複数開いた状態で投稿を行うと、投稿内容が消費者庁側に正常に届かない可能性があります。
フォームを複数開いた場合は一旦全てのフォームを閉じて、「投稿したいフォームだけを開き直して」ください。
(複数のフォームを開いた後に一つだけ残しても正常に届かない可能性がありますので、必ず開き直してください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

入力画面

  1. 内容入力
  2. 確認
  3. 完了

・文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。
・なお、一部の特殊文字は自動的に置き換えて受信します。
・数字は全て半角で入力してください。

連絡先の入力

氏名 [必須] ※通報の場合は「匿名」も可
電子メールアドレス [必須]
電子メールアドレス(確認) [必須] ※確認のため再入力してください


問合せ、通報の選択

種類 [必須] ※何れかにチェックを入れると、入力項目欄が表示されます。

情報公開〔行政文書の開示請求に関する問合せ〕

問合せ内容〔情報公開請求〕 [必須] ※全角文字1000文字以内でご記入ください。

個人情報〔本人情報の開示請求・匿名加工情報に関する問合せ〕

問合せ内容〔本人開示請求・匿名加工情報〕 [必須] ※全角文字1000文字以内でご記入ください。

内部告発〔公文書管理に関する職員・元職員からの通報〕

通報の内容〔公文書管理〕 [必須] ※全角文字1000文字以内でご記入ください。