「社会への扉」(高校生向け教材)(教師用解説書)活用アンケート

「社会への扉」をご活用いただきましてありがとうございました。 こちらは、「社会への扉」を活用した授業を実施された方へのアンケートフォームです。 本教材の内容をより充実したものとするため、アンケートへのご入力をお願いいたします。

投稿フォームを複数開いた状態で投稿を行うと、投稿内容が消費者庁側に正常に届かない可能性があります。
フォームを複数開いた場合は一旦全てのフォームを閉じて、「投稿したいフォームだけを開き直して」ください。
(複数のフォームを開いた後に一つだけ残しても正常に届かない可能性がありますので、必ず開き直してください。)
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

入力画面

  1. 内容入力
  2. 確認
  3. 完了

ご利用の際は、事前に「消費者庁ウェブサイトにおけるプライバシーポリシー(http://www.caa.go.jp/privacy_policy/)」をお読みいただき、同意の上でご記入ください。 必要事項を記入後、[内容確認画面へ進む]ボタンをクリックしてください。 ※文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないでください。なお、一部の特殊文字は自動的に置き換えて受信します。 ※数字は全て半角で入力してください。

記入事項

学校名 [必須]
学校の種類 [必須] (記入例:全日制・普通科)
郵便番号 [半角] [必須]
住所 [必須]
電話番号(連絡先) [半角] [必須]
担当教諭名 [必須]
担当教科 [必須]

高校生(若年者)向け消費者教育冊子教材「社会への扉」について

1.教材を活用した授業の実施日 [必須] (記入例:2018年6月6日)
2.実施した学年 [必須]
3.実施したクラス数 [必須]
4.授業を受けた合計生徒数 [必須]
5.教材を活用した授業について [必須] (複数選択可)     
    
    
    
    
    
  5.でその他を選択した場合、その内容
  5.の理由
6.教材を活用した時間(授業等の中で、実際に「社会への扉」を使用した時間) [必須] (記入例:30分、60分)
7. 教材の活用方法について [必須] (複数選択可)     
    
    
    
    
  7.でその他を選択した場合、その内容
8.教材を活用して実施した授業について [必須]         
  8.の理由
9.教材の内容について [必須]         
    
  9.の理由
10. 授業で取り上げた教材の項目について [必須] (複数選択可)     
    
    
    
    
    
11. 教材に今後追加してほしい内容や資料等があればお書きください
12.教材を活用した授業の感想や、教材への要望、改善点をお書きください

「教師用解説書」について

1. 授業を実施する前に、「教師用解説書」をお読みになりましたか [必須]         
    
  1.の理由
2.「教師用解説書」を読んだ方は、参考になりましたか [必須]         
    
  2.の理由
  2.で「参考になった」を選択した場合、その内容について (複数選択可)     
    
    
    
    
    
    
    
    
3.「教師用解説書」への感想や、要望、改善点をお書きください